釣り関連サイトリンク集:壱岐・対馬へ釣りに行こう

釣り関連サイトリンク集


五島の瀬渡し 金丸

磯釣りの聖地、五島列島。その中でも名礁として知られるの宇久島の古志岐三礁に瀬渡しするのが丸金釣りセンターの”金丸”です。
もちろん、鴨瀬、相の瀬、黒母瀬などの人気磯もお任せ。
宿泊は同じ丸金釣りセンターの民宿”丸金荘”で美味しい料理を楽しんでください。


魚の皮はおれによこせ

友達のルアーマン、まっつんのブログなんですが、タイトルがナイス!
一日中、船からジギングでブリ・ヒラマサ狙い。聞いただけで船酔いしそう・・・
もちろん、シーバスやロックフィッシュもお手の物。
しばらく、沖縄に転勤になったって喜んでたけど、30kgのGTの画像がアップされる日を楽しみにしてまっせ!


壱岐の瀬渡し シータイガー

壱岐、郷ノ浦の瀬渡船「シータイガー」のサイトができました。
郷ノ浦方面の瀬渡しなら、やっぱり経験豊富なシータイガーの船長です!
船長のブログも最近は更新されていないので、このサイトでどんどん釣果情報をアップしてもらいたいものです。
釣り場の画像なんかもどんどん増えていくことでしょう!


対馬の民宿・瀬渡し

民宿”つりの家”は対馬の真ん中美津島町の大船越にあります。
浅生湾へも東沿岸の海にもどちらへも釣りにいける便利なところです。
2011年民宿は全館リニューアルしました。新しい民宿でゆっくりおくつろぎ下さい。


彦や鯛釣倶楽部

青森県の「あごだし中華 彦や」さんとその釣り友達のサイト。
しかし、青森でこんなに真鯛が釣れるなんて知りませんでした!
いやいや、壱岐・対馬も負けてはおられませんよ。
ちなみに、あごだしラーメン大好きです!!


二神島の瀬渡し船・飛鳥

瀬渡し船アクアの提携サイト。
長崎県平戸と壱岐郷ノ浦のちょうど真中あたりに位置するのが二神島。
まさに、近場の1級磯と言える島なんですけど、呼子から1時間かからないところがいい!
夏は主に夜釣り、冬場は朝出しの昼釣りですが、団体のご希望は時間を調整してくれます。


top-radical

瀬戸内海の出口というのか入り口と言うのか、大阪と四国の間は青物が多い場所だと聞いたことがあるが、そんな大阪のソルトウォーターゲームフィッシングクラブ”top-radica”さんのブログ。
泉南〜南紀方面を中心に一年中青物からシーバス、メバル、ロックフィシュ、アオリとルアーで狙える魚を追いかるアクティブなチーム。
手作りのトップフォーターを作ってしまうという気合いの入れようです。


強いノットはこれだ!

釣り糸の性質をよく知っている、釣り糸「Seaguer」のサイト。
バス釣りなら何でもいいのだろうが(?)、磯の大物釣りとなるとラインシステムはとても重要!
! ラインとリーダーやハリスとハリのの結び方の中でも、「これは強い!」と考えるノットをピックアップして紹介している。
最近ルアーでヒラスを狙う事も多い私はここでラインの結び方をマスターしている。


じげもんフィッシャーマンズスープレクスホールド

このタイトルを見ると何のブログだろうと思うでしょうが、私も判りません   (^_^メ)
いや、プロレスのブログです!
ウソです。もちろん釣りのブログです!!
イヤ、どっちもかな? というか何でもありでヤンス。。
長崎在中のアングラー、じげもんさんのヒラスを追いかさまよう姿が自分と似ています。





リンク集

Sponsored Link

Sponsored Link

釣果写真館

* 画像をクリックで拡大

五島 真鯛.jpg
(真鯛85センチ) 壱岐 イサキ
(イサキ44センチ) 対馬 クロ
(クロ 44センチ) 対馬 カゴ釣り アラ
(アラ50センチ) 沖ノ島 ブリ ハマチ
(ハマチ72センチ) 沖ノ島 夜釣り コロダイ
(コロダイ62センチ) 対馬 つり イシダイ
(サンバソウ) イナダ ハマチ
(ハマチのダブルヒット) 対馬 ルアー メバル
(メバル32センチ) 対馬 釣果 ヒラマサ
(ヒラマサ81センチ) 壱岐 釣果 タカバ
(タカバ) 五島 チヌ
(チヌ51センチ) 唐津 アオリイカ
(アオリイカ2キロ)