佐賀のがばいじいちゃん:壱岐・対馬へ釣りに行こう

佐賀のがばいじいちゃん

さて、今日は前回の壱岐、金城のイサキの続き。
珍百景登録ものの、スーパー爺ちゃんを見つけたので紹介したい。
今日は敬老の日なんでちょうどいいかと・・・


壱岐 金城

そういえば前回、金城の画像を1枚も載せてなかったんでとりあえず一枚ネ。
この日は水道の流れとウネリが強かった。


珍百景登録決定!


我々が金城に渡磯した午後4時前、一人の先客がすでに釣っていた。
佐賀から毎月、金城に通ってるという北島さんというおじいちゃん。
なんと、85歳という高齢なのにいつも一人で来てるらしい。

近所の波戸ならまだわからんでもないけど、1級と言われる磯やからね!
しかも俺の年齢でも最近キツイと感じる、磯の夜釣りよ!?
しかも、夜もあまり寝ずにずーーーと釣っている!

そういえば、こんな魚も釣れとりました。
70センチくらいのダツ!


ダツ

俺たちより早くから釣っているのに、俺たちより遅くまで釣っていた。
しかも、金城を知り尽くしているので潮が変わるたびに釣り座も変えて、磯の上をヒョイヒョイと歩く。


なんでそんなに元気なのか聞いてみたら・・・
「若いじぶんに海軍で鍛えられたけんじゃろぅ」
ですと。。

「皇潤」は飲んでないらしけど、ブルーベリーのジャムを毎日食べるので視力がいいらしい#
もちろん俺もそれ以来、朝食のパンにはブルーベリーのジャムを使うようにした   (^0_0^)

それにしてもハンパじゃないくらいの釣りキチ。
俺はとてもあの歳で磯釣りをする自信はないね〜
恐るべし佐賀の爺ちゃん、北島さん。

ナニコレ珍百景に登録お願いします   m(__)m


佐賀のがばい爺ちゃん




2011/09/19 投稿: 「壱岐・対馬へ釣りに行こう」管理人

壱岐釣行記

Sponsored Link

Sponsored Link

釣果写真館

* 画像をクリックで拡大

五島 真鯛.jpg
(真鯛85センチ) 壱岐 イサキ
(イサキ44センチ) 対馬 クロ
(クロ 44センチ) 対馬 カゴ釣り アラ
(アラ50センチ) 沖ノ島 ブリ ハマチ
(ハマチ72センチ) 沖ノ島 夜釣り コロダイ
(コロダイ62センチ) 対馬 つり イシダイ
(サンバソウ) イナダ ハマチ
(ハマチのダブルヒット) 対馬 ルアー メバル
(メバル32センチ) 対馬 釣果 ヒラマサ
(ヒラマサ81センチ) 壱岐 釣果 タカバ
(タカバ) 五島 チヌ
(チヌ51センチ) 唐津 アオリイカ
(アオリイカ2キロ)