加唐島の波戸で青物狙い:壱岐・対馬へ釣りに行こう

加唐島の波戸で青物狙い

まぁ〜、しかし・・・
毎週、週末になると悪天候が続いて困ってしまう。

青物のシーズンなんで近場の唐津に行きたかったんだけどね〜
やっと11月の最後の日曜日に行ってきましたぁーー
馬渡島はこの時期人が多いんで、今回は加唐島の波戸でヒラス狙い。


ヒラス狙いにアラ?


久しぶりの晴天だったんで、マリンペガサスの4時半の便は満員!
6時の便に乗船して、まずは松島の波戸でアジ釣り。

アジを確保した後は、加唐の東波戸へ瀬代わり?
の予定が、すでに人が多くてゆっくり流すスペースがない。
やっぱ日曜の加唐は人がおおーーい!!
しかたなく中波戸へ渡ると、いい時間帯でよく潮が流れている。


加唐島 波戸

でもね・・・
二人でタナを変えながら何度も流してみるけど、青物のアタリはまったくなし!  ルアーを投げてみても反応なし!

やっと何かアタリがあったけど、青物じゃない様子。
ヒラメか??
と思いながらあげてみると、タカバでしたぁ〜

と思ったら    (+o+)



加唐島 アラ

よく見たらタカバじゃないく、アラの子でした!!

でも、アラの子ってなんていうんだろう?
何か、名前があるのんだろか・・・


釣れそうな雰囲気が大事


その後も青物のアタリがまったくないんで、瀬代わりすることにした。
加唐島北端のエヌヲの瀬の近くに渡礁したが、なんというところか知らん。。

まぁ〜、でもまったく潮が流れてないし、水深も浅い!
こんなとこで、青物が釣れるんかいなぁ〜

と思ったら・・・




やっぱり、まったく釣れない。。


午前中は青物が湧いてるという情報だったけど、青物じゃなくスズキがライズしてるだけ。
でも、スズキはどうでもいいんで   (=_=)


加唐島 小崎

釣りをして、一番つまらんのがこういうときね!

結果的に釣れなくても、釣れそうな気配がすればいい!
でも、最初から釣れる気配がしないところで釣るのはちょっと苦痛。
昼寝したほうがマシ!

というわけで、加唐島のヒラマサの姿を見る事はありませんでしたぁ。。


12月は、しばらく対馬で正月用のブリとヒラマサを狙います。
ヒラマサ狙うならやっぱ対馬か五島やね。。       (*^^)v




2011/11/30 投稿: 「壱岐・対馬へ釣りに行こう」管理人

唐津・呼子釣行記

Sponsored Link

Sponsored Link

釣果写真館

* 画像をクリックで拡大

五島 真鯛.jpg
(真鯛85センチ) 対馬 釣果 ヒラマサ
(ヒラマサ81センチ) 沖ノ島 クロ
(クロ 50センチ) 五島 チヌ
(チヌ51センチ) 五島 アラ
(アラ50センチ) 真珠 pearl
(真珠) 沖ノ島 夜釣り コロダイ
(コロダイ62センチ) 対馬 つり イシダイ
(サンバソウ) イナダ ハマチ
(ハマチのダブルヒット) 対馬 ルアー メバル
(メバル32センチ) 壱岐 釣果 タカバ
(タカバ) 壱岐 イサキ
(イサキ44センチ) 唐津 アオリイカ
(アオリイカ)