壱岐で50cmのクロ:壱岐・対馬へ釣りに行こう

壱岐で50cmのクロ

ただでさえ、休みと天気の都合が合わないこの時期、今年は花粉と黄砂に加えて、PM2.5の襲来で釣りに行ける日がほぼない状況。

一昨年は黄砂のなか釣りをしてヒドイ目にあったんで、PM 2.5は尚更怖い!


世界の外道


それにしても中国はろくなことせんな〜。
数年前に大量発生したエチゼンクラゲも中国の海洋汚染が原因と言われてるし、今回の大気汚染は大迷惑!!
住みやすい町ランキング上位の福岡も住みにくくなってきた。


普通、”にわかせんべい”くらいもって謝りに来るやろぉーーーーー

早く死んでくれ、中国!

その次、韓国!!
泥棒と坊主が結託しとるとはどういう国や!?
さっさと対馬の仏像返さんかい!


夜明け前の口太


ちょっとストレス発散したとこで釣りの話。
1月31日。自分は仕事の都合で行けなかったが、イキツシマンレッドが一人で釣行した時のこと。
場所は壱岐の名島。瀬渡しは玄海。4〜5人で同じ磯に上がったそうだ。


回りはまだ暗いなかで数等目。
足元でいきなり、穂先を海中に引き込んだ大物は50センチジャストのクロだった。中原釣具店のHPにも記載されている。

クロ 壱岐

竿は1.5号。道糸2.5号。
3Bのウキに-2Bの潮受けゴム。
ハリス3号にがん玉2段打ち。

とどめはマダイ90センチ!!


そして、この日はコレだけでは終わらなかった・・・
オナガもまじえ30センチ前後のクロがボツポツ釣れていた午前10時頃。いきなり強烈なアタリで沖に走って行ったんで、青物と思って慎重にやりとり。
10分かけて釣り上げた魚は・・・

なんと!90センチの真鯛だった   (@^^)/~~~

しかし、昨年も85センチの真鯛をフカセで釣っているレッドはこの真鯛をちゃんと撮影しないままリリース。。
魚を吊るしたまま長さだけ計測して、携帯の動画で撮影しただけ。
大きさが判りづらかったんで動画はカット!

一緒に上磯していた玄海のお客さんと船長は「もったいなーーい。。」と言っていたそうだ。
クロの自己記録を更新しただけに、余裕のイキツシマンレッドだった。

マダイを釣った仕掛けは、
竿1.5号。道糸2.5号。
Bのウキにガンダマ-Bと潮受けゴム。
ハリスは2.5号にがん玉なし。
針はクロ針りの7号

一日で2魚種の自己記録更新をしたレッド。
うんーーん。 持ってる。。   (*_*)




2013/02/22  投稿: 「壱岐・対馬へ釣りに行こう」管理人

壱岐釣行記

Sponsored Link

Sponsored Link

釣果写真館

* 画像をクリックで拡大

五島 真鯛.jpg
(真鯛85センチ) 壱岐 イサキ
(イサキ44センチ) 対馬 クロ
(クロ 44センチ) 対馬 カゴ釣り アラ
(アラ50センチ) 沖ノ島 ブリ ハマチ
(ハマチ72センチ) 沖ノ島 夜釣り コロダイ
(コロダイ62センチ) 対馬 つり イシダイ
(サンバソウ) イナダ ハマチ
(ハマチのダブルヒット) 対馬 ルアー メバル
(メバル32センチ) 対馬 釣果 ヒラマサ
(ヒラマサ81センチ) 壱岐 釣果 タカバ
(タカバ) 五島 チヌ
(チヌ51センチ) 唐津 アオリイカ
(アオリイカ2キロ)