アラゲット!:壱岐・対馬へ釣りに行こう

アラゲット!

10月4日、所用で対馬に行ったついでに、夜釣りで真鯛なんか釣ってみようと、とある対馬の波止に出かけてみた。

以前から釣ってみたかんた場所だけど、何が釣れるかは判らん。。
けど、なんか釣れそうな感じのところ。

イサキも真鯛もまったく・・


イサキにはいい時間帯の夕方。
途中にある波止が良い感じで、ここでもよさそうだけどフェンスがね〜


対馬の波止

目的の波止に到着した頃には周囲も暗くなり、カゴ釣りを開始するけど全く潮が動かない。
餌も取られないので、カゴ釣りをやめてアラを狙うことにした。
一応、途中のスーパーでえさのサバは買ってきておいた。

波止の釣りなんで来ても子アラ。
カゴ釣りの仕掛けを若干太くしてだけでアラ釣り開始。。

しかし、夜の海はずっと静かなままでした。


狙っていない超大物


日が登ってきたのでアラ釣りの仕掛けを片付け、今度は青物釣りの準備。
この時期、波止周辺の青物は小さいので、メタルジグの20gを目の前に落としてみた。

すると、一投目にアタリ!!

ボトムだったのでアラカブかと思ったら ・ ・ ・ ・


釣果 アラ

立派なアラでしたぁ 〜 〜 〜  

15kgくらいはあろうかというサイズ !?


じゃなくて、15cmくらいのサイズ   (^^ゞ


狙わないと来るわけね。。。


青物も不調

 

そのご、場所を変え青物を狙ってみたものの、結果的に不発!
トップでもメタルジグでもチェイスはするもののバイトしない。

2 メタルジグ40g

いまいち、やる気がないヤツら  (>_<)

近くでルアーを引いていた漁船も、早々といなくなった。


まぁ、今日は大物を釣ったんでよしとするかぁ。




2015/10/10 投稿: 「壱岐・対馬へ釣りに行こう」管理人

対馬釣行記

Sponsored Link

Sponsored Link

釣果写真館

* 画像をクリックで拡大

五島 真鯛.jpg
(真鯛85センチ) 対馬 釣果 ヒラマサ
(ヒラマサ81センチ) 沖ノ島 クロ
(クロ 50センチ) 五島 チヌ
(チヌ51センチ) 五島 アラ
(アラ50センチ) 真珠 pearl
(真珠) 沖ノ島 夜釣り コロダイ
(コロダイ62センチ) 対馬 つり イシダイ
(サンバソウ) イナダ ハマチ
(ハマチのダブルヒット) 対馬 ルアー メバル
(メバル32センチ) 壱岐 釣果 タカバ
(タカバ) 壱岐 イサキ
(イサキ44センチ) 唐津 アオリイカ
(アオリイカ)