瀬ズレワイヤーは使わない:壱岐・対馬へ釣りに行こう

瀬ズレワイヤーは使わない

昼過ぎに目を覚ました五島の二日目。

前日はアラが釣れたとは言え、アタリそのものが少なかったので場所を変えてみることにした。


敵にもチャンスを


明るいうちにポイントを決め、早めにぴトンを打ち込み、イワシのぶつ切りを少し撒き餌して、日が傾くまで付近の磯を見て回った。

いや〜。 あるね〜。

よさそうなポイントが。

本来は上物釣り師なんで、クロとかマダイとか狙って竿を出したいけど、今回の狙いはコアラなんで、フカセの道具は持参していない。


前日のアラのアタリが早い時間だった様に、夕マズメは結構狙い目。

そしてこの日の最初のアタリも日没頃。

アラにしては重量感がなかったんで、ウミヘビかと思ったけど ・ ・ ・

コアラでした  〜 〜 〜

2016-08-22 002.jpg

しかも、1kgくらいのサイズだったんでリリースしようかと思ったけど、
アクアパッツアにちょうどいいサイズなんで持って帰りました。

その一時間後くらいか、更に小さいサイズのアラをゲットしたけど、これは記念撮影だけでリリースした。


その後はアタリが遠のき、退屈な時間を過ごしていた午後11時頃。

久しぶりに穂先がコツコツと振れだしたと思って見ていたら・・・・

いきなり、ズコーン!!! 
 
穂先が突っ込んだ。

ちょっと離れたところから見ていたんで、慌てながらも転ばないように駆け寄った。

竿受けから竿を取ったものの、凄いパワーでロッドは根元から曲がる!

”この竿じゃだめや〜”と思った次の瞬間にブツリ ・ ・ ・

切れたナイロンの幹糸がザラザラになっておりました。

それでも瀬ズレワイヤーは使わない。。。。

今回は魚の勝ちということで  (-_-;)


コアラのアクアパッツア

 

この小さいクエはアクアパッツアにちょうどいいサイズでした。

ちょっと彩が悪いけど、皮がプリプリで味は抜群でした。。



2016-09-06 028.jpg


レシピはまたの機会に。




2016/10/10 投稿: 「壱岐・対馬へ釣りに行こう」管理人

五島釣行記

Sponsored Link

Sponsored Link

釣果写真館

* 画像をクリックで拡大

五島 真鯛.jpg
(真鯛85センチ) 壱岐 イサキ
(イサキ44センチ) 対馬 クロ
(クロ 44センチ) 対馬 カゴ釣り アラ
(アラ50センチ) 沖ノ島 ブリ ハマチ
(ハマチ72センチ) 沖ノ島 夜釣り コロダイ
(コロダイ62センチ) 対馬 つり イシダイ
(サンバソウ) イナダ ハマチ
(ハマチのダブルヒット) 対馬 ルアー メバル
(メバル32センチ) 対馬 釣果 ヒラマサ
(ヒラマサ81センチ) 壱岐 釣果 タカバ
(タカバ) 五島 チヌ
(チヌ51センチ) 唐津 アオリイカ
(アオリイカ2キロ)