対馬釣行記:壱岐・対馬へ釣りに行こう

「対馬釣行記」の記事一覧

「壱岐・対馬へ釣りに行こう」の「対馬釣行記」のカテゴリ記事リストです。

コアラ!

梅雨があけてから、昼間は暑すぎて釣りどころじゃない。 そこで、イサキの夜釣りにでも行こうかと思..

コアラ! の続きはこちら

小型ミノーに謎の大物

再び対馬へアラ釣りに行ってみた。 今度は、前回のミニアラよりも少し大きいコアラを釣りたい。 ..

小型ミノーに謎の大物 の続きはこちら

アラゲット!

10月4日、所用で対馬に行ったついでに、夜釣りで真鯛なんか釣ってみようと、とある対馬の波止に出かけて..

アラゲット! の続きはこちら

対馬は今日も時化だった

しっかし、まぁ・・・ 12月は悪天候続きで、釣行できる日がほとんどなかったね〜 釣り収めがで..

対馬は今日も時化だった の続きはこちら

浅生湾を探索

連休対馬に帰省したんで、イサキ釣りに行こう・・・ と思ってたけど、南西の風が強くていい磯には上がれ..

浅生湾を探索 の続きはこちら

ボートでクロ釣り

1月12日(土)、博多から高速船で対馬に昼の到着。 2013年の初釣りは対馬でクロを狙うことにした..

ボートでクロ釣り の続きはこちら

筏からクロ入れ食い

対馬は大晦日も北西の風が強く、早朝からのクロ釣りは断念。 しかも、今日は早く帰ってくるように言われ..

筏からクロ入れ食い の続きはこちら

夕暮れのメジナは44センチ

今年最後の釣りは厳原方面の磯で40オーバーのメジナを狙いたい、と思って、瀬渡しの太光に電話してみると..

夕暮れのメジナは44センチ の続きはこちら

今年はヒラマサが・・

昨年の末は子供が産まれて釣りどころじゃなかったんで、今年は年末年始の2週間ほど対馬に滞在する事にした..

今年はヒラマサが・・ の続きはこちら

不運なチヌ釣り2

対馬釣行二日目の5月5日は昨日に増して北東の風が強いので、この日もイサキ釣りをあきらめ浅茅湾でチヌ釣..

不運なチヌ釣り2 の続きはこちら

対馬のクロはまだイケル?

対馬釣行1日目は予定の真鯛釣りを中止。 2日目は津波注意報が出たためヒラス釣りを中止にし、朝のうち..

対馬のクロはまだイケル? の続きはこちら

対馬で12キロのアラを・・

今の時期はクロにヒラスに真鯛が釣れる頃なんで、久しぶり対馬に行ってみた。 初日は浅生湾で真鯛釣りの..

対馬で12キロのアラを・・ の続きはこちら

ルアーかカゴ釣りか?

対馬滞在4日目は再びホームグランドでヒラス狙い! 対馬釣行1日目は朝夕だけだったんで、今日は昼間も..

ルアーかカゴ釣りか? の続きはこちら

ショアジグで波戸ヒラス

対馬釣行二日目の軽トラ ラン&ガン。 早朝の一発を期待した波戸では不発に終わったけど、知らない釣り..

ショアジグで波戸ヒラス の続きはこちら

軽トラでラン&ガン

11月4日、対馬滞在3日目の釣行2日目。 対馬はこのところ西風や北西の風が続いていたけど、 今日..

軽トラでラン&ガン の続きはこちら

対馬の金ヒラス?

対馬釣行初日は朝一から好調なスタート。 ブリにヒラスが立て続けに釣れて、「今日は10本は行くな〜」..

対馬の金ヒラス? の続きはこちら

対馬のヒラマサ

今年もやってきました! 青物のシーズン! 例年より遅くなってるようだけど、そろそろいいだろうとい..

対馬のヒラマサ の続きはこちら

のっこみチヌは今日が最後

対馬釣行の二日目は午前中だけヒラマサを狙う予定で目的地近くまで行ったものの、ウネリが高かったので断念..

のっこみチヌは今日が最後 の続きはこちら

自分だけの釣り場計画

釣りの楽しみ方は人それぞれで、自分の場合は天気のいい日に人が少ない磯でゆっくり釣るのが”つり”。 ..

自分だけの釣り場計画 の続きはこちら

最後にヒラマサがヒット

対馬釣行二日目は朝からハマチのダブルヒットもあり、まずまずのスタート。 後は型の問題。欲しのはメー..

最後にヒラマサがヒット の続きはこちら

ブリのダブルヒット

12月30日、対馬釣行二日目。 昨日とうって変わって、今日は朝から北西の風が強い。 対馬の東側で..

ブリのダブルヒット の続きはこちら

ヒラマサ狙いにアラ!?

今年後半はなかなか対馬に釣行できず、釣果に恵まれない一年だった。 7月、9月、11月と対馬釣行の計..

ヒラマサ狙いにアラ!? の続きはこちら

ヒラマサより嬉しいでかメバル

朝のバラシの影響か、その後ヒラスのバイトはなかった。昼食のあと、少しの昼寝して場を休ませ再びヒラス狙..

ヒラマサより嬉しいでかメバル の続きはこちら

波戸から狙うヒラマサ!

5月3日、対馬釣行3日目。今日は朝から雨の予報。しばらく天気の様子を見ることにした。昨日のアオリイカ..

波戸から狙うヒラマサ! の続きはこちら

鯛カブラで大鯛を狙う

5月2日、対馬釣行二日目。朝5時半に目が覚めたので、目の前の波戸の様子を見に行くと、型のいいアオリイ..

鯛カブラで大鯛を狙う の続きはこちら

ここはイルカのポイントか!?

ゴールデンウィークを利用して、対馬に釣行する事にした。 5月1日に対馬に到着し、さっそく義父と浅茅..

ここはイルカのポイントか!? の続きはこちら

つりとつきの話

対馬釣行二日目は厳原の磯で大型グレを狙う。
未明にくろいわ荘を出発し、厳原港で瀬渡し船・太光に乗船..

つりとつきの話 の続きはこちら

嫌いな磯の条件

1月は天候に恵まれず、2月7日の対馬釣行が今年の初釣りとなったが、全くツキに見放された釣行だった。
..

嫌いな磯の条件 の続きはこちら

強烈なヒラマサの引き!

対馬釣行4日目 明日の大晦日の一便で福岡へ帰るため、今日が対馬での最後の釣り。 正月用のヒラマサ..

強烈なヒラマサの引き! の続きはこちら

上対馬の釣り場を探す

対馬釣行3日目の12月29日 事前の天気予報が雨だったため、この日は磯には渡らず車で上対馬を回る予..

上対馬の釣り場を探す の続きはこちら

ヒラスのさいごっぺ

対馬のヒラス釣りに残された時間も少なくなってきた。 まだ今年は1本のヒラスも上げていない。 正月..

ヒラスのさいごっぺ の続きはこちら

狙うはヒラスのみ!

対馬釣行2日目。12月28日、午前6時半。 今日の狙いはヒラス(ヒラマサ)のみ。 クロ釣り用の道..

狙うはヒラスのみ! の続きはこちら

厳原のクロはこれから本番

早朝のオナガグレタイムに3回連続の針ハズレ!?
その後はクロらしきアタリはなくなり、餌取りのハゴイ..

厳原のクロはこれから本番 の続きはこちら

朝一のオナガは太仕掛け!

2008年は対馬に行くことは多かったものの、釣りが出来なかったが、やっと年末に釣行できることになった..

朝一のオナガは太仕掛け! の続きはこちら

ミズイカ爆釣!!

対馬釣行4日目も夜釣りに突入。 まずは、明日のヒラス用のアジゴを少し釣っておかねば。。 南側..

ミズイカ爆釣!! の続きはこちら

タカバとアラカブ

対馬釣行4日目 午前中の青物狙いは空振りに終わり、 午後から瀬代わりすることにした。 とい..

タカバとアラカブ の続きはこちら

ヤズはいるけど、腕がね〜

対馬釣行4日目 いよいよ目的の波戸に到着した。 今回の対馬釣行のメインイベントというところ。 ..

ヤズはいるけど、腕がね〜 の続きはこちら

夜は真鯛、昼は青物

対馬滞在4日目。 昨日は雨のため釣行はできなかった。 今日は会社の同僚が福岡からやってくるため、..

夜は真鯛、昼は青物 の続きはこちら

バイブレーションに真鯛が!

2007年11月下旬。
対馬1日目の期待した朝一番の大梶崎はボウズに終わり、午後からは別の磯で真鯛..

バイブレーションに真鯛が! の続きはこちら

初めての大梶崎

2007年11月下旬、いつものように一人で対馬に釣行した。

午前6時、大船越の黒岩荘にお世話に..

初めての大梶崎 の続きはこちら

Sponsored Link



Sponsored Link

釣果写真館

* 画像をクリックで拡大

五島 真鯛.jpg
(真鯛85センチ) 壱岐 イサキ
(イサキ44センチ) 対馬 クロ
(クロ 44センチ) 対馬 カゴ釣り アラ
(アラ50センチ) 沖ノ島 ブリ ハマチ
(ハマチ72センチ) 沖ノ島 夜釣り コロダイ
(コロダイ62センチ) 対馬 つり イシダイ
(サンバソウ) イナダ ハマチ
(ハマチのダブルヒット) 対馬 ルアー メバル
(メバル32センチ) 対馬 釣果 ヒラマサ
(ヒラマサ81センチ) 壱岐 釣果 タカバ
(タカバ) 五島 チヌ
(チヌ51センチ) 唐津 アオリイカ
(アオリイカ2キロ)

検索